爪とハンドケア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレパレーション ジェルネイル長持ちの秘訣はコレ!

【プレパレーション】

プレパレーションとは・・・ジェルを塗布する前の下準備です。
               余分な油分や汚れ・角質を取り除いて
               ジェルの密着度をアップします。

■プレパレーションのやり方
プレパレーション4
①エメリーボードで爪の長さと形を整えておく。
ファイリングのことですので、
ファイリングの工程はこちらからどうぞ。


②メタルプッシャーのスプーン型の側でキューティクルを
やさしく持ち上げます。


③爪の生え際の余分な角質は、メタルプッシャーを使って
かきだします。


④サンディングをして爪表面のツヤを消します。
爪全体が白っぽくなれば終了。




プレパレーション5
⑤クレンザーを吹きかけたワイプで爪表面のダストや余分な油分・水分を除去します。








⑥プライマーを爪全体に塗布します。上手くサンディング出来ていれば、揮発します。
これでジェルを塗る下準備が完成です。




それでは、いよいよジェルネイルの色々なデザインに挑戦です^^
ジェルネイル実例デザイン集&やり方は、こちらからどうぞ。






スポンサーサイト

ハンドケア

【ハンドケア】

ハンドケアとは・・・血行を促進してむくみを解消してすっきりとした指先を作ります。

ハンドケア
油分・水分を適度に与えて、手の皮膚を柔らかく滑らかな状態にしましょう。

マッサージローションを手のひらで温めて指をほっぱりながらマッサージしたり、
手の甲に少し圧力をかけながらマッサージしましょう。

腕へ上がっていって骨の間に少し圧力をかけて
マッサージすることによって、眼精疲労や肩こりを防ぐことも出来ます。

ジェルネイルを自分でやる時のコツややり方ネイルアートの手順はこちらのカテゴリからどうぞ。
ジェルネイルを自分で挑戦!

ジェルネイルの通信講座を受講した感想
は、こちらからどうぞ。

トップへ戻る





ファイリング・キューティクルケア

【ファイリング】

ファイリングとは・・・爪の長さと形を整える事を言います。
           ジェルネイルが映える美しい指先を作ります。
           (週に1度程度)

■ファイリングのやり方

エメリーボード
①爪の先端にエメリーボードを当てて
一定方向に動かして爪の長さを調節します。

②先端からサイドへ同じ角度・同じ力加減に注意して美しいオーバル型を作っていきます。

③オーバルの形が出来たら、爪の裏のダストを除去してファイリングを修了します。




【キューティクルケア】

キューティクルケアとは・・・余分な角質を取り除き爪の輪郭を整えます。
                こうする事でジェルの浮きを予防します。
                (7~10日に一度)

■キューティクルケアのやり方

キューティクルケア
①キューティクルクリームを、マトリクス部分に塗布して良くマッサージします。

②ぬるま湯を張ったマニキュアボウルに指先を5分間浸して、指先の水分をタオルでよく拭き取りキューティクルリムーバーを爪の周囲に塗布します。

③メタルプッシャーでキューティクルを押し上げます。

④ガーゼを被せるように巻き、水で湿らせて不要な角質を除去します。
不要な角質を除去すると、指先の輪郭がスッとしますよ^^

ジェルネイル通信講座で学んだ、ジェルネイルのコツや自分でやる時のやり方は、
こちらで詳しく書いてます。

難しい用語は、こちらのジェルネイル用語集でご確認ください^^

トップへ戻る




Copyright (C) ジェルネイル 通信講座で夢実現!. All Rights Reserved.
燃料電池自動車
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。